カテゴリ

顧問弁護士をお探しの方へ よくある質問 よくある質問
佐世保で数少ない、女性弁護士が在籍する法律事務所です。 初回のご相談は30分無料 時間外・土日も対応可能 0956-59-8640 お問い合わせはこちら

取扱分野

  • セミナー・講演会・研修のご依頼
  • 顧問(企業法務・ホームロイヤー等)
  • 交通事故
  • 刑事事件
  • 相続・遺言
  • 離婚
  • その他男女問題
  • 借金問題(多重債務)
  • 不動産
  • 労働問題
  • 高齢者問題
  • 消費者問題
  • その他各種相談

用語集

  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
その他の用語集
竹口・堀 法律事務所 お問い合わせはこちら

長崎県佐世保市下京町9番13号
DKビルⅡ7階

採用情報
携帯電話からもご覧いただけます。
Insta
Facebook
SDGsへの取り組み リンク集 依頼者・相談者の声

HOME > 事務局ブログ > アーカイブ > 2014年6月アーカイブ

事務局ブログ 2014年6月アーカイブ

お寿司ランチのお店 in 佐世保

皆様,いかがお過ごしでしょうか。

さて今回は,おいしいお寿司をランチタイムにいただけるお店をご紹介します。

『処江Ⅱ(そこえ ツー)』。
エレベーターを降りると,かわいらしい金魚くんがお出迎え。
IMG_2077[1].JPG

そして,お席は・・・
IMG_2075[1].JPG
こんな感じ。
写真は,手前がテーブル席で,奥がカウンター席です。

ランチメニューは,ちらしずしの『処江ランチ』,にぎり寿司の『寿司ランチ』,ハンバーグの『贅沢ランチ』・・・といろいろありますが,今回は『刺身定食』をオーダー。
あっ・・・タイトルと違うけどsweat01

こちらです。
IMG_2078[1].JPG
シャキーンshine
つまが立ってますsign01
いや~,お昼からこのランチは贅沢です。

他にも,唐揚げ,串揚げ,焼魚など,いろいろあります。
もちろん,夜も楽しめるお店です。

『処江Ⅱ』。
(住所は長崎県佐世保市栄町5-16ホワイトハウス5F)。
明るいご主人が,おいしいお料理をふるまってくれるステキなお店です。


おいしい韓国料理 in 佐世保

今日の佐世保は,雨が降ったりやんだりでしたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
さて今回は,佐世保にある,おいしい韓国料理のお店をご紹介します。
 
『ゆうとん』。
店内は,K-popが流れ,店員さんの韓国語が飛び交い,韓国そのものの雰囲気が味わえます。
もちろん,お料理も本場仕込み。

IMG_2103[1].JPG
shineスンドゥブチゲshine
運ばれた時は,ぐっつぐつに煮立っていました。
味はもちろん,マシッソヨ~(おいしい)sign01

そして,こちらは予想をはるかに上回るおいしさでした。
IMG_2102[1].JPG
shine気まぐれサラダshine
新鮮なお野菜に,こだわりのドレッシング。
このサラダなら,食欲がもりもりわきそうです。

『ゆうとん』
(住所は長崎県佐世保市本島町3−32
京町の大きな交差点のアーケード側にあります。
ワイワイとグループで行っても楽しめそうなお店です。



長崎の名物料理

九州は梅雨入りrain
お天気は雨でも,気持ちは晴れ晴れとしていたいですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
さて今回は,長崎の名物料理をご紹介します。
 
IMG_2081[1].JPG
『トルコライス』。
一般的なのは,ピラフorドライカレー + スパゲティ + とんかつの組み合わせですね。
このトルコライス,長崎の名物料理だと思っていたのですが,大阪や神戸にもあるらしいです。
 
名前の由来や発祥地は不明なのですが,私の勝手な想像では,何種類かのお料理をワンプレートにまとめたこのお料理を,いろんな民族や文明が入り混じっていたトルコになぞらえたのでは,と思っています。
 
さて,話は戻りまして,上の写真のトルコライス。
佐世保のノスタルジックなレストラン『白ばら』でいただけます。
(住所は長崎県佐世保市常盤町6-15
ファミリーでもお友達とでも楽しめそうなお店ですshine
気になる方は足を運んでみてください。



佐世保の梅雨入り

皆様,いかがお過ごしでしょうか。
私は,週末に人生初のウェイクボードに挑戦し,両腕がものすごい筋肉痛ですsweat01

さて,今日の佐世保は雨が降っていました。
しばらく雨が続く予報になっていますね。
いよいよ梅雨入りでしょうか。

さて,梅雨と言えば,皆様,何を連想しますか?
傘,レインコート,長靴,虹・・・。
梅雨と聞くと,何だかどんよりしたイメージを持ってしまいがちですが,楽しく過ごしたいものですね。

去年のお話しになりますが,梅雨の時期,私の車にステキなお友達が出現しました。
IMG_2101[1].JPG
カタツムリくんsnail
車に乗ってすぐ,暑かったので窓をウィーンと開けたら,それと同時に,うにょーん・・・と車内に入って来たんです。
5センチ弱の立派なカタツムリくんでしたが,その場でbye byeしましたpapershine
彼は今でも元気なのでしょうか。

これから季節が変わるとともに,いろんなお友達が出現しそうですね。
それでは,今日はこの辺で。

<<前のページへ12

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ