カテゴリ

顧問弁護士をお探しの方へ よくある質問 よくある質問
佐世保で数少ない、女性弁護士が在籍する法律事務所です。 初回のご相談は30分無料 時間外・土日も対応可能 0956-59-8640 お問い合わせはこちら

取扱分野

  • セミナー・講演会・研修のご依頼
  • 顧問(企業法務・ホームロイヤー等)
  • 交通事故
  • 刑事事件
  • 相続・遺言
  • 離婚
  • その他男女問題
  • 借金問題(多重債務)
  • 不動産
  • 労働問題
  • 高齢者問題
  • 消費者問題
  • その他各種相談

用語集

  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
その他の用語集
竹口・堀 法律事務所 お問い合わせはこちら

長崎県佐世保市下京町9番13号
DKビルⅡ7階

採用情報
携帯電話からもご覧いただけます。
Insta
Facebook
SDGsへの取り組み リンク集 依頼者・相談者の声

HOME > 事務局ブログ > オーベルジュ あかだまに行ってきましたin西海市大島町

事務局ブログ

< 飲茶楼 烏龍の絶品麻婆豆腐  |  一覧へ戻る  |  ホテルオークラの朝食ブッフェに行ってきました >

オーベルジュ あかだまに行ってきましたin西海市大島町

皆さん、こんにちはhappy01
私は西海市大島町にある「オーベルジュ あかだま」さんに行ってきましたrestaurant

2017-05-14-1.jpg
オルベージュあかだまさんHPより~

お店は大島大橋を渡って、車で2分くらいの場所にありますrvcar

2017-05-14-14.jpg

2017-05-14-15.jpg

2017-05-14-16.jpg

大島といえば海のイメージがあるのですが、
オーベルジュ あかだまさんは森の中にある隠れ家的なお店ですhouse
駐車場から緑深い森の中を少し歩いたところにお店があるんですよshine

2017-05-14-2.jpg
オルベージュあかだまさんHPより~

店内は自然に囲まれているため、落ち着いた気分でお食事が楽しめますcatface
今回はお昼のランチで予約を致しましたflair
ランチは下記の3つとなっていますshine

フレンチランチ A ¥2900-
    前菜・スープ・魚料理・デザート・コーヒー・パン

 ● フレンチランチ B ¥3100-
    前菜・スープ・肉料理・デザート・コーヒー・パン

フルコース  ¥3,900-  ¥5,950-
    前菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒー・パン

私は魚料理のフレンチランチ Aに、友人は肉料理のフレンチランチ Bにしましたvirgo

2017-05-14-12.jpg

前菜の盛り合わせですrestaurant
どれも手の込んだ最高のお料理ですsign03
中でも「水イカのイカスミ和え」は感動の味でした~lovely

洋風茶碗蒸しの上には自家製のカラスミが添えてありますshine
カラスミ、長崎に住んでいるのに生まれて初めて食べましたhappy01
柔らかくて、こんなに風味がいいお味なんですねnote

2017-05-14-11.jpg

自家製パンbread
中まで熱々でしたup

2017-05-14-10.jpg

魚介のジュレが乗ったスープnote

2017-05-14-13.jpg

2017-05-14-9.jpg

メインの魚料理「真鯛のポワレfish
お魚の味を引き立たせてくれるソースですsign03
淡泊な鯛もソースでこんなに美味しくなるんですねlovely
鯛の新鮮さとソースの濃厚さの相性が抜群にいいんですnotes
美味しすぎて、美味しすぎて…happy02

2017-05-14-17.jpg

肉料理の写真ですtaurus
友人が頼んだ分ですvirgo
魚料理が美味しすぎて食べるのに夢中になっていたので、
肉料理の感想を聞くのを忘れてしまいましたcoldsweats01

2017-05-14-8.jpg

デザートもボリュームがあって、スイーツ好きの私にはとても嬉しかったですcake
スイーツまで本格的で大満足でしたlovely

2017-05-14-4.jpg

帰り際に、店員さんから「よかったらお店のヤギと無農薬の野菜畑を見て行って下さいnote」とお声かけしていただきましたhappy01
行ってみると野菜畑の奥に本当にヤギさん(2匹)がいましたcapricornuscapricornus

2017-05-14-20.jpg

2017-05-14-7.jpg

ヤギさんと遊んでいると、シェフがえさを持ってきてきてくれましたclover
むしゃむしゃ食べる姿がかわいい~happy02

2017-05-14-6.jpg

無農薬の野菜畑にはたくさんの種類の野菜が植えられていましたbud
無農薬で育てているため、お花も食べられるとのことflair
お魚料理に添えられていたお花も、こちらの無農薬の畑から収穫したものだそうですsign01
上の画像はロケットの花ですshine
シェフが無農薬畑に入って採ってきてくれましたscissors
食べてみてびっくりsign03ゴマの香りがしましたhappy01

2017-05-14-3.jpg

2017-05-14-5.jpg

2017-05-14-18.jpg

シェフは自然をとても大切にしている方で、
お店の周りにはたくさんの木々や植物が植えられていますbud
もともとこの場所は小山だったのを、何年もかけて現在の環境に作り上げてきたとのことsign03
お店づくりの話から植物のことまで約1時間くらいシェフがお話をしてくれましたnote
お店と自然に対する愛情がシェフのお人柄とともに伝わってきましたconfident

2017-05-14-19.jpg

シェフからクスノキの枝をもらいましたup
リラックス効果がある素敵な香りで、日頃のストレスがすっと消えていくような気持ちになりましたshine

オーベルジュ あかだまさんには、美味しいお料理だけでなく癒しをたくさんもらいましたlovely
佐世保から1時間くらいかかる場所にありますが、本当に行ってよかったですsign03
特別な日のお店選びに悩んだ時には、あかだまさんはおすすめですよheart04

お食事だけではなく、宿泊もできるそうですevent
わずか3部屋の離れの客室のみということですから、とても贅沢ですねlovely
さらに癒しを求めて、ぜひ宿泊してみたいなと思いましたnote

─────────────────────────────
┏┏┏ 竹口・堀法律事務所
┏┏┏ 〒 857-0054
┏┏┏ 長崎県佐世保市下京町9番13号 DKビルⅡ7階
┏┏┏ TEL: 0956-59-8640
┏┏┏ FAX: 0956-59-8641
┏┏┏ URL: https://www.takeguchihori-law.jp/
─────────────────────────────

< 飲茶楼 烏龍の絶品麻婆豆腐  |  一覧へ戻る  |  ホテルオークラの朝食ブッフェに行ってきました >

このページのトップへ