カテゴリ

顧問弁護士をお探しの方へ よくある質問 よくある質問
佐世保で数少ない、女性弁護士が在籍する法律事務所です。 初回のご相談は30分無料 時間外・土日も対応可能 0956-59-8640 お問い合わせはこちら

取扱分野

  • セミナー・講演会・研修のご依頼
  • 顧問(企業法務・ホームロイヤー等)
  • 交通事故
  • 刑事事件
  • 相続・遺言
  • 離婚
  • その他男女問題
  • 借金問題(多重債務)
  • 不動産
  • 労働問題
  • 高齢者問題
  • 消費者問題
  • その他各種相談

用語集

  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
その他の用語集
竹口・堀 法律事務所 お問い合わせはこちら

長崎県佐世保市下京町9番13号
DKビルⅡ7階

採用情報
携帯電話からもご覧いただけます。
Insta
Facebook
SDGsへの取り組み リンク集 依頼者・相談者の声

HOME > 事務局ブログ > 音食亭Brownieへ行ってきました

事務局ブログ

< 皿田に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  YAKINIKU SAKABA TICK に行ってきました >

音食亭Brownieへ行ってきました

皆さん、こんにちはhappy01

今日は2月14日、バレンタインの日ですねheart
日本のバレンタインは女性から男性へチョコレートを贈る日とされていますが、
本命チョコ」「義理チョコ」以外にもいろんなパターンが出てくるようになりましたねribbon
女性同士で贈り合う「友チョコ」、家族に贈る「ファミチョコ」、男性が女性に渡す「逆チョコ」、自分で買って食べる「自分チョコ」、
最近では男性同士で贈り合う「強敵(とも)チョコ」というのもあるようですsign03

当事務所の女性スタッフも本日、男性弁護士・男性事務局へチョコレートを贈りますpresent
喜んでくれそうなチョコレートをみんなで悩みに悩んで選びましたvirgovirgovirgo
職場の男性に贈るのは「社交チョコ(シャコチョコ)」とも呼ばれているみたいですが、
チョコレート喜んで下さると嬉しいなぁconfident

甘いチョコレートの話をしていたら、塩っ辛いものが食べたくなってきましたdelicious
ということで、今日はとても美味しいスープカレーちゃんぽんのお店を紹介致しますrestaurant

2019-02-14-1.jpg

2019-02-14-2.jpg

佐世保市京坪町にある「音食亭Brownie」さんに行ってきましたvirgo
佐世保郵便局(本局)の裏手にあるお店で、事務所からも歩いて2~3分なので時々ランチとして利用させていただいていますrestaurant

2019-02-14-3.jpg

店内にはドラムが置いてありますup
ちょうどランチでお店に行く時にもマスターがドラムをたたいていましたgood
マスターはドラマーをしていて、定期的にライブを開催しているとのことですnotes

2019-02-14-4.jpg

2019-02-14-5.jpg

2019-02-14-6.jpg

明るさが抑えられた店内にはレトロな雑貨が飾られ、
趣のある雰囲気ですsignaler

2019-02-14-7.jpg

豆乳好きの私が頼んだ「豆乳のスープカレーちゃんぽん」ですnoodle
すごーーーーく美味しいです~sign03
豆乳のクリーミーさと香り立つスパイスの効いたスープshine
まさに渾身の一杯ですlovely

2019-02-14-8.jpg

2019-02-14-9.jpg

同僚が頼んだ「丸ごとトマトのスープカレーちゃんぽん」ですnoodle
名前の通り、トマトが丸ごと1個入っていますnote
私も食べたことがあるメニューですが、きっと一番人気のメニューではないかと思いますflair
豆乳のスープカレーちゃんぽんと比べて濃くて、少しピリっとする辛さがありますが、
トマトと一緒に食べると味がマイルドになり、これがまたたまらなく美味しいですlovely

私が食べた豆乳のスープカレーちゃんぽんにも+100円トマトを入れることができるとのことですheart04

2019-02-14-10.jpg

2019-02-14-11.jpg

ちゃんぽんには少量のライスがついてきますheart01
麺を食べ終わったらライスをスープに投入し、雑炊みたいにして食べますwink
これがまた美味しいんですheart04

普段はちゃんぽんのスープを飲み干すということはないのですが、
音食亭Brownieさんのスープの美味しさに夢中になってしまい、毎回最後まで飲みほしてしまいますlovely

音食亭Brownieさんのスープカレーちゃんぽんmoon3
コクがあり味わい深くて、このお料理はこのお店でしか食べられない味だと思いますsign03
今の時期の牡蠣入りメニューや、海老入りのちゃんぽんもあるのでこちらも食べてみたいと思いますvirgo
ドラマーのマスターもとても優しい感じで話しやすい方なので、皆さんもぜひ行ってみて下さいねhappy01

─────────────────────────────
┏┏┏ 竹口・堀法律事務所
┏┏┏ 〒 857-0054
┏┏┏ 長崎県佐世保市下京町9番13号 DKビルⅡ7階
┏┏┏ TEL: 0956-59-8640
┏┏┏ FAX: 0956-59-8641
┏┏┏ URL: https://www.takeguchihori-law.jp/
─────────────────────────────

< 皿田に行ってきました  |  一覧へ戻る  |  YAKINIKU SAKABA TICK に行ってきました >

このページのトップへ