HOME > ニュース

ニュース

お盆も営業します(H26夏期休暇・お盆休みについて)

 夏休み期間中の当事務所の営業について,お知らせいたします。
 さて,当事務所は,お盆の時期についても毎年営業しておりますが,今年のお盆の時期(8月13日~15日)も営業します。
 もっとも,8月13日~15日にかけては,事務局が手薄なため,午後16時以降はお電話が繋がりにくくなることがあります。その際は,留守電ないし着信履歴を残しておいていただければ,おかけ直しさせていただきます。
 なお,佐世保の他の法律事務所は,お盆休みをとられるところが多いようですのでご注意ください。
 
佐世保・長崎の弁護士 
竹口・堀法律事務所 

平戸市田平町民センターに朝日写真ニュース掲示板を提供いたしました。

 当事務所の提供により、長崎県の「平戸市田平町民センター」に、「朝日写真ニュース掲示板」が設置されました(平成26年3月~)。

 掲示板は、以下の写真のようなものです。

 田平町民(平戸市民)の皆様にご利用いただけると幸いです。


佐世保・長崎・佐賀・福岡の弁護士
竹口・堀法律事務所 


佐世保駅構内の電光掲示板(周辺案内図)に当事務所の案内が掲載されています。

 佐世保駅の構内に設置されている観光案内用の電光掲示板(周辺案内図)に、当事務所の案内が掲載されています(平成26年1月~)。

  電光掲示板「INDEX」欄の「法律・会計」欄に当事務所の表示がなされているほか、電光掲示板の地図にも当事務所の場所に関する案内が表示されておりますので、当事務所の場所が分からない方は、電光掲示板でご確認いただけます。

(以下の5枚の写真をご参照ください。)


佐世保・長崎・佐賀・福岡の弁護士
竹口・堀法律事務所 

 


事務員募集のお知らせ

事務員を募集しています。

募集職種: 一般事務(受付・電話の応対,パソコンを使った書類の作成,データ入力,資料作成,ファイリング,裁判所への書面提出など)
※エクセル・ワードを問題なく使用できる方に限らせていただきます。

年齢: 不問

時間: 9:00~18:00の間の7時間程度
※月曜から金曜の間で3~5日の勤務となります。

時給: 750円~

雇用形態: パート

待遇: 通勤手当あり

※ 求人に関するお問い合わせは,ハローワークまでお願いいたします。



消費税率改正に伴う相談料等変更のお知らせ

平成26年4月1日より消費税率改正に伴い,相談料や着手金,報酬等の弁護士費用の税率が変更になります。
お間違いのないよう,よろしくお願いいたします。

【厳選離婚弁護士ナビ】に掲載されました。

【厳選離婚弁護士ナビ】に掲載されました。

【厳選交通事故弁護士ナビ】に掲載されました。

厳選交通事故弁護士ナビ】に掲載されました。

後藤祐太郎弁護士が入所しました(竹口・堀法律事務所)

 このたび,3人目の弁護士として後藤祐太郎弁護士が入所しましたので,ご報告いたします。
 後藤祐太郎弁護士は,慶應義塾大学法科大学院を経て,平成24年に司法試験に合格,1年間の司法修習を経て弁護士登録した新進気鋭の弁護士です。
 これにより,当事務所は弁護士3名体制となり,市民のみなさまへの法的サービスを一層拡充していく所存です。今後とも,ご指導・ご鞭撻の程,よろしくお願い申し上げます。

佐世保・長崎の弁護士 竹口・堀法律事務所
弁護士 竹口 将太
弁護士 堀  裕子

 
 2月で竹口・堀法律事務所に入所することになりました,後藤祐太郎と申します。
 私は,東京生まれ,東京育ちなのですが,1年間の司法修習を佐賀で行い,地方で多くの事件に触れ,弁護士として成長したいという気持ちが強くなり,ご縁もあって当事務所に入所することになりました。
 佐世保については,旅行で何度か訪れた程度ですが,新人弁護士として日々研鑽を重ね,一日でも早く,佐世保の土地や人と馴染み,皆様から信頼される弁護士になりたいと思っています。
 今後とも,ご指導・ご鞭撻の程,よろしくお願い申し上げます。

弁護士 後藤祐太郎

3人目の弁護士の入所に伴う時間外相談(夜間相談)や土日祝日相談等の強化(佐世保・長崎の弁護士 竹口・堀法律事務所)

 竹口・堀法律事務所は,開所以来,2名の弁護士(竹口将太,堀裕子)により業務を行ってまいりましたが,取扱案件数の増加等に伴い,この度,3人目の弁護士が入所することとなりました。
 新しい弁護士の入所時期は,平成26年(2014年)2月ないし3月を予定しております。
 竹口・堀法律事務所では,これまで,時間外相談(夜間相談),即日相談,土日祝日相談,出張相談等に積極的に取り組んできましたが,弁護士が多忙であったため,必ずしも十分な対応ができていない部分がございました。
 今後は,弁護士3人体制をとることにより,市民のみなさまにとって,より利用しやすい法律事務所を目指します。
 新しい弁護士が入所した後は,土曜相談会等の実施についても検討していく予定です。
 新しい弁護士が入所した際には,改めてご報告させていただきます。
 今後とも,よろしくお願い申し上げます。
 
佐世保・長崎の弁護士
竹口・堀法律事務所 

ホームページのコーナー拡充等について(竹口・堀法律事務所)。

 昨日より,当ホームページのコーナーを拡充しました。
 第1に,これまで「ニュース&トピックス」としていたのを,「ニュース」と「トピックス」に分け,「ニュース」では主に当事務所に関する最新情報等を,「トピックス」では法律のコラムやその他のコラム等を掲載するようにしました。
 第2に,用語集について,これまで「法律用語集」を設置しておりましたが,今回,新たに「その他の用語集」を設置しました。佐世保・長崎の法律事務所として,「その他の用語集」では,今後佐世保や長崎に関する用語等を中心にご紹介させていただたいと考えております。

佐世保・長崎の弁護士
竹口・堀法律事務所
 
 

<<前のページへ123456

アーカイブ

このページのトップへ