カテゴリ

顧問弁護士をお探しの方へ よくある質問 よくある質問
佐世保で数少ない、女性弁護士が在籍する法律事務所です。 初回のご相談は30分無料 時間外・土日も対応可能 0956-59-8640 お問い合わせはこちら

取扱分野

  • セミナー・講演会・研修のご依頼
  • 顧問(企業法務・ホームロイヤー等)
  • 交通事故
  • 刑事事件
  • 相続・遺言
  • 離婚
  • その他男女問題
  • 借金問題(多重債務)
  • 不動産
  • 労働問題
  • 高齢者問題
  • 消費者問題
  • その他各種相談

用語集

  • あ行
  • か行
  • さ行
  • た行
  • な行
  • は行
  • ま行
  • や行
  • ら行
  • わ行
その他の用語集
竹口・堀 法律事務所 お問い合わせはこちら

長崎県佐世保市下京町9番13号
DKビルⅡ7階

採用情報
携帯電話からもご覧いただけます。
Insta
Facebook
SDGsへの取り組み リンク集 依頼者・相談者の声

HOME > 事務局ブログ > team Lab(チームラボ)in大村

事務局ブログ

< fruits CRAFTのフレッシュジュース  |  一覧へ戻る  |  隠れ家レストラン「COURAGE(クラージュ)」に行ってきました >

team Lab(チームラボ)in大村

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
梅雨入りしていますが,6月も残りわずかとなりましたねflair
さて,そんな雨やじめじめとした雰囲気を変えるべくsign03
光の幻想的な世界を楽しませてくれるイベントに行ってきましたnote

チームラボによる「大村の神社に浮遊する球体,呼応する城跡と森」を
テーマにしたデジタルテクノロジーアートイベントnotes
(※2017.6.3~2017.7.2まで長崎県大村市の大村公園にて開催されています。)
12.jpg

大村公園は春には総数2000本の桜cherryblossom,5月下旬から6月上旬にかけて30万本の花菖蒲が咲き,
様々なかたちで楽しませてくれますclover

今回のイベントは花と歴史と技術のまちをキャッチフレーズにし,
旧大村藩の城跡を舞台に,チームラボによるデジタルアートの力でその全てを楽しませてくれる
という斬新なイベントになっています。

もちろんタイミングもよく,花菖蒲も見ごろで,とても綺麗でしたcute
securedownload7.jpg

securedownload8.jpg
1番のメインである光の球体は,人が触れたり,衝撃を受けると,光の色を変化させ,
その周りの球体も呼応し,同じ色に変化したりしますshine
securedownload2.jpg
同じ敷地内の玖島崎樹叢は,人の手が入らず,林が自然の状態に戻り,
大木を含む樹叢となった自然の森です。
4.jpg
その森の木々と城跡の石垣が光り輝き,木々と石垣の光は,
それぞれ自律しており,ゆっくりと呼吸するかのように強く輝いたり消えたりしていました。
5.jpg
私が行った日は,家族連れや恋人同士,海外の方などたくさんの方が来られており,
とても多かったのですが,夜ということもあって,周りの人の多さは気になりませんでしたnotes
そのため,友人と会っても気が付きませんでしたcatfacesweat01
9.jpg
特異な空間にいると,歴史的背景ですら,いつにも増してとても幻想的に感じますshine
普段は行かない,少し退屈,興味がわかない,そんなことを思っている方にこそ,
新たな価値を拡張してもらえるようなイベントに思いますshine
securedownload3.jpg
自然をいきたまま,現状をアートにする事って面白いですchick
securedownload.jpg
ぜひ,お時間のある方は足を運んでみてくださいsign03



竹口・堀法律事務所(・ω・)/★








< fruits CRAFTのフレッシュジュース  |  一覧へ戻る  |  隠れ家レストラン「COURAGE(クラージュ)」に行ってきました >

このページのトップへ