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< 松田弁護士の執筆した記事が,自由と正義 2024年10月号〔vol.75 No.10〕に掲載されました  |  一覧へ戻る

「カスタマーハラスメントに対する方針」を策定いたしました(2024.11)

近年、全国的に「カスタマーハラスメント」に関する社会的な関心が高まっており、市内の企業様からの相談も増加しております。
こうした背景を受け、当事務所では、「カスタマーハラスメントに対する方針」を新たに策定いたしました。

詳細な方針については、以下のリンクからPDFをご確認ください。
[カスタマーハラスメントに対する方針(PDF).pdf]

また、企業においても顧客対応の負担を軽減し、職場環境を改善するための対策が急務となっています。
当事務所では、カスタマーハラスメントに関する方針やマニュアルの作成支援、法的アドバイスなど、企業の状況に合わせたサポートをご提供いたします。
方針策定や対策についてお悩みの際は、ぜひお気軽にご相談ください。


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