HOME > ニュース

ニュース

English Page is Now Available.

We create English page with partial information about our office.
We will add more detailed information gradually in the future.


弁護士を募集しています(現在積極採用中)

当事務所では依頼案件増加の為、弁護士を募集しております。
現在積極採用中です。

また随時、事務所訪問・説明会も開催しております、
修習生の方、新人弁護士はもちろん、経験のある弁護士の方もぜひ事務所を見学にいらして下さい。

弁護士募集および事務所訪問・説明会についての詳細はこちらをご覧下さい。

ぜひ皆様のご応募をお待ちしております。

新年明けましておめでとうございます【2019年(H31)】

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は,多くの皆様方からたくさんのご愛顧を賜りまして,誠にありがとうございました。

おかげさまで当事務所は今年開所8年目を迎えます。
これも皆様のご支援,ご厚意の賜物と心より感謝し,厚く御礼申し上げます。

本年も,弁護士,事務局一同,新たな気持ちで,
皆様のお悩みにお応えできるよう頑張って参ります。

2019年が皆様にとって良い年になりますように,心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ(2018.12~2019.1)

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
当事務所では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                   記

■休業期間
 2018年(H30)12月29日(土)~2019年(H31)1月3日(木)
 ※1月4日(金)9時より通常営業とさせていただきます。
 ※上記休業期間中であっても、弁護士は適宜出勤いたしますので、対応できる限りお電話やメールでの問い合わせに対応いたします(メールの方が対応しやすいです。)が、仮に対応できない場合は、年明け4日より順次対応させていただきます。

皆さまには何かとご不便をおかけすることと存じますが,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

当事務所の弁護士が川棚小学校で特別授業を行いました

2018年(平成30年)11月28日、当事務所の堀裕子弁護士が東彼杵郡中組郷の町立川棚小学校で特別授業を行いました。

2018-12-06-1.jpg
(『長崎新聞』2018.11.30 朝刊より)

長崎新聞に特別授業の記事が掲載されました。
「いじめ防止」をテーマに小学校5年生のクラスで授業を行いました。

当事務所では、通常の弁護士業務(事件処理)の他に弁護士によるセミナー・講演会・研修等のご依頼を承っております。
児童・生徒さん向けの授業だけでなく、教職員向けの研修・講演も行っております。
また、一般の企業・団体からのご依頼もいただいておりますので、ご希望される場合はお気軽にお問い合わせ下さい。
→詳しくはこちらをご覧下さい。

弁護士を募集しています(司法試験 受験者・合格者)(経験弁護士)

現在,弁護士を募集中です。
積極的な採用を行っております。
当事務所では新人弁護士以外に、経験のある弁護士の採用も積極的に行っておりますので,ぜひご応募下さい。

また,事務所説明会・事務所訪問も随時開催しております。
修習生の方、新人弁護士はもちろん、経験のある弁護士の方もぜひ事務所を見学にいらっしゃって下さい。

採用・事務所説明会についての詳細はこちらのページをご覧下さい。

ぜひ皆様のご応募をお待ちしております。

竹口・堀法律事務所

お盆期間中の営業についてのお知らせ(2018.8)

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて,下記の期間(お盆期間中)の当事務所の営業について、以下のとおりご連絡いたします。
 ご迷惑をおかけしますが,何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

            記

◆2018年(H30年)のお盆期間中の営業状況

 2018年(H30年)
  8月11日(祝・土) 可能な範囲内での営業(※印のとおり)
  8月12日(日)   可能な範囲内での営業(※印のとおり)
  8月13日(月)   可能な範囲内での営業(※印のとおり)
  8月14日(火)   可能な範囲内での営業(※印のとおり)
  8月15日(水)   可能な範囲内での営業(※印のとおり)


8月16日(木)より通常営業となります。

※上記休業期間中であっても、弁護士は適宜出勤いたしますので、対応できる限りお電話やメールでの問い合わせに対応いたします(メールの方が対応しやすいです。)が、仮に対応できない場合は、お盆明けの16日(木)より順次対応させていただきます。

皆さまには何かとご不便をおかけすることと存じますが,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

事務所開所6周年を迎えました。

竹口・堀法律事務所は、おかげさまで2018年6月21日をもって事務所開設6周年を迎えることができました。
ご相談者・ご依頼者の皆様を始め、関係各位の皆様のご支援・ご愛顧の賜物であり,スタッフ一同,心より御礼申し上げます。

今後もより一層、地域の企業,個人の皆様に力添えさせていただけるよう研鑚を重ね、質の高いリーガルサービスの提供に努めて参ります。
今後とも竹口・堀法律事務所をよろしくお願い致します。

竹口・堀法律事務所

ゴールデンウィーク期間中の営業について(2018.4)

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
当事務所でのゴールデンウィーク期間中の営業について、以下のとおりご連絡いたします。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

            記

◆2018年(H30年)のゴールデンウィーク期間中の営業状況

  4月30日(祝・月) 可能な範囲内での営業(※印のとおり)

  5月1日(火) 通常営業
  5月2日(水) 通常営業


  5月3日(祝・木) 可能な範囲内での営業(※印のとおり) 
  5月4日(祝・金) 可能な範囲内での営業(※印のとおり) 
  5月5日(祝・土) 可能な範囲内での営業(※印のとおり) 
  5月6日(日)    可能な範囲内での営業(※印のとおり) 


 ※5月7日(月)より通常営業となります。
 ※上記休業期間中であっても、弁護士は適宜出勤いたしますので、対応できる限りお電話やメールでの問い合わせに対応いたします(メールの方が対応しやすいです。)が、仮に対応できない場合は、ゴールデンウィーク明けの7日(月)より順次対応させていただきます。

皆さまには何かとご不便をおかけすることと存じますが,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

佐世保商工会議所より感謝状をいただきました

平成30年3月14日付けで佐世保商工会議所より感謝状と記念品をいただきました。

20180319-2.jpg

20180319-4.jpg

佐世保市にて事業を営むことにより地域活性化に貢献したとして功績を表彰されました。

20180319-1.jpg

感謝状と記念品は事務所入り口のカウンターに飾らせていただきました。

このような感謝状をいただいたのも地域の皆様の支えあってこそと、
弁護士、事務局一同御礼申し上げます。

今後も地域活性化の一助となる様、また地域の皆様に必要とされる事務所となる様、邁進して参ります。

123456

アーカイブ

このページのトップへ