HOME > ニュース

ニュース

当事務所が「佐世保市女性活躍応援宣言事業所」に登録されました

当事務所が「佐世保市女性活躍応援宣言事業所」に登録されました。

20170319-1111.jpg

佐世保市の女性活躍応援宣言登録制度は、女性の活躍を推進するために2015年に設けられました。
今年度は41事業所が登録となり、昨年度の42事業所と合わせ、83事業所が登録しています。

当事務所も今年度登録をさせていただくことになり、
代表の竹口弁護士が、第2回「佐世保市女性活躍応援宣言事業所登録証」交付式に参加致しました。

20170319-2.jpg
『長崎新聞』2017.3.17 朝刊より

長崎新聞に「佐世保市女性活躍応援宣言事業所」として当事務所も掲載されました。

今後とも当事務所では、女性も男性もいきいきと働くことができる職場づくりに取り組んで参ります。

当事務所のリーフレットが新しくなりました。

 このたび、当事務所のリーフレットが新しくなりました。(A4版,三つ折り)
 リーフレットでは,当事務所の取り扱い分野,弁護士紹介(弁護士竹口将太,弁護士堀裕子,弁護士奥本正和,弁護士廣田沙陽子),その他事務所のご案内等をさせていただいております。
 郵送をご希望の方は、お気軽にご連絡下さい。

◆竹口・堀法律事務所 リーフレット表面

※画像をクリックすると拡大します。
pan1-500.jpg

◆竹口・堀法律事務所 リーフレット裏面

※画像をクリックすると拡大します。
pan2-500.jpg

新年明けましておめでとうございます(H29)。

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は,多くの皆様方からたくさんのご愛顧を賜りまして,誠にありがとうございました。
心より感謝し,厚く御礼申し上げます。
本年も,弁護士,事務局一同,より一層気を引き締めて,
皆様のご期待にお応えできるよう尽力させていただきたいと存じます。
2017年が皆さまにとって素敵な年となりますよう,心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 


年末年始休業のお知らせ(2016.12~2017.1)

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
当事務所では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                記

■休業期間
 2016年(H28)12月30日(金)~2017年(H29)1月3日(火)
 ※1月4日(水)9時より通常営業とさせていただきます。
 ※上記休業期間中であっても、弁護士は適宜出勤いたしますので、対応できる限りお電話やメールでの問い合わせに対応いたしますが、仮に対応できない場合は、年明け4日より順次対応させていただきます。


皆さまには何かとご不便をおかけすることと存じますが,ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 


当事務所に廣田沙陽子弁護士が入所しました。

 平成28年12月15日付けで,当事務所に廣田沙陽子弁護士が入所いたしました。
  新しく弁護士を迎えたことにより,これまで以上に業務の充実を図り,より充実したリーガルサービスを皆様にご提供できるよう、事務所一同,努めてまいります。
 今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう,何卒よろしくお願い申し上げます。
 

 竹口・堀法律事務所
 代表 弁護士  竹 口  将 太
      弁護士  堀    裕 子
      弁護士  後 藤  祐太郎
      弁護士  奥 本  正 和
 事務局一同
 


事務所移転のお知らせ

 当事務所は,2012年(平成22年)6月に開所して以来,現在の所在地に事務所を構えて業務を行ってまいりましたが,事務所スタッフの増員や相談室の増設,業務範囲の拡大等に伴い,このたび,以下の住所に所在地を移転することとなりました。
  2016年(平成28年)10月1日以降は,新しい所在地で業務を行いますので,お間違えのないようにしていただければと思います。
 移転後,ますます充実した法的サービスを提供してまいりますので,今後ともよろしくお願い申し上げます。
 

 ※電話番号やFAX番号は従前どおりです。


◆竹口・堀法律事務所の新住所等
 ●郵便番号:〒857-0875
 ●住所: 長崎県佐世保市下京町9番13号 DKビルⅡ7階
 ●新所在地での業務開始日:平成28年(2016年)10月1日


 ※旧住所:長崎県佐世保市栄町7番5号エクランビル4階B号室 


お盆期間中のご相談について(2016)

 当法律事務所のお盆期間中(平成28年)のご相談についてですが,8月13日(土)~8月15日(月)の間でも,当事務所でご相談をお受けすることが可能です。
 その場合,当事務所への予約のご連絡(お電話ないしメール)がご相談希望日当日となってしまうと,予約が難しい場合もございますので,事前にご予約いただけると幸いです。
 

※土日祝日及び 8月15日については,スタッフが手薄なため,お電話がつながりにくい場合がございます。
※その他の土日祝日のご相談をご希望される場合も,弁護士とのスケジュール調整の都合上,事前にご予約いただけると幸いです。 


当事務所に奥本正和弁護士が入所しました

 平成28年8月1日付けで,当事務所に奥本正和弁護士が入所いたしました。
 これまで弁護士3名体制で業務を行ってまいりましたが,弁護士4名体制となることで,土日のご相談の対応など,これまで以上に皆様の法的ニーズに応えていきたいと考えておりますので,今後ともよろしくお願いいたします。 

新たに2名の弁護士が当事務所に入所予定です

 当事務所は,現在弁護士3名体制で業務を行っておりますが,案件の増加等に伴い,この度,新たに2名の弁護士が当事務所に入所する予定です。
 1名(男性弁護士の予定)は平成28年8月以降,もう1名(女性弁護士の予定)は平成28年12月以降に入所予定です。
 男性弁護士と女性弁護士がそれぞれ1名ずつ入所することにより,さらなる法的サービスの拡充に努めてまいりますので,今後ともよろしくお願いいたします。

法科大学院卒業生のアルバイト募集について

 先日,平成28年度司法試験が実施されました。
 合格発表は9月6日,司法修習の開始は11月頃ということです。


 さて,現在,司法試験を受験するためには原則として法科大学院(ロースクール)の修了が必要となり多額の学費が必要となったこと,法科大学院通院中は生活費を得るのが難しいこと,司法試験合格後の司法修習期間についても給費制が廃止され貸与制となったこと等から,司法試験受験生・司法修習生の経済状況が極めて厳しい状況にあります。


 そのため,九弁連(九州弁護士会連合会)では,九州管内の法律事務所に対して,法科大学院卒業生のアルバイト受け入れ(募集)のお願いをしています。
 

 そこで,当事務所でも,法科大学院卒業生のアルバイトを募集することとなりました。

 アルバイト募集の情報は,長崎県弁護士会のホームページにも掲載される予定とのことです。


◆長崎県弁護士会のHPはこちら →http://www.nben.or.jp/
 

 当事務所は長崎県佐世保市にありますが,佐世保市を含めた長崎県には法科大学院(ロースクール)はありませんし,大学の法学部もありません。
 しかし,私のように長崎出身で法曹を目指している方々はいらっしゃると思いますので,興味がおありの方は,是非当事務所までご連絡ください。
 もちろん,長崎県出身でない方も大歓迎です。


 勤務条件等については,被採用者のご希望を最優先しますのでご遠慮なくおっしゃってください。 


1234

アーカイブ

このページのトップへ